北川景子 ブログ 公式


【公式ブログ】

北川景子8

人気絶頂の北川景子さんを調べようとブログを探していたら、北川景子のブログがありました。

北川景子のブログ(公式)を10倍楽しく見るには?

北川景子の公式ブログは、オフィシャルブログということもあって

アメブロのような無料ブログは使っておらず、独自でサイトを立ち上げています。

デザインも彼女のイメージらしくキレイで透明感があり、

素晴らしい仕上がりになっています。

 

さっそくそのブログの記事を読み始めましたが、第一印象としては、

『1つの記事がかなり短文。しかもほとんどがドラマや映画の宣伝。』

非常に残念な第一印象でした。

一瞬、また北川景子のファンのブログサイトか???

っと思ってしまいそうなくらいでした。

【北川景子】

北川景子9

そういった印象の中、やっと出会えた彼女の公式ブログなので、

そのまま記事を読み進めていくと、たまに本人が書いたと思われる記事がでてきます。

 

そこで、単なるドラマ宣伝の記事と、北川景子本人が書いたと

思われる記事をくまなく比較するとある違いを発見しました。

その感動は今でも忘れられません。

 

その違いとは、記事タイトルの下に記事をアップロードした日付が書かれていますが、

その横に、「FROM STAFF」と書かれているかどうかの違いでした。

 

ドラマや映画の宣伝は彼女本人が書いているわけではなく、スタッフの人が書いていたのです。

 

ただブログ記事の方には「こんにちは。スタッフの○○です。」
というように自己紹介なくいきなり記事が書かれているので本人との区別がつかないのです。

 

北川景子の公式ブログを見る場合は、まずスタッフが書いているかどうかを

チェックすることでとても読みやすいブログになります。

北川景子10

北川景子本人が書いた記事を一瞬で見分ける方法!
FROM STAFFと書かれているかどうかで北川景子本人が書いているのかスタッフが書いているのかは、

 

判別できるようになりましたが、ブログを読み続けていると、

一瞬で彼女本人が書いているのかスタッフが書いているのかを判別できるようになりました。

 

その方法とは、『北川景子本人が書いている記事はかなりの長文なのです!』

スタッフの人が書いている記事は、単純と言いますか素っ気ないと言いますか多くても8行くらいの短文です。

 

それに比べて北川景子本人が書いている記事は

スクロールをしないと全て読むことができないくらいの長文になっています。

なので、ブログを読み進める時には基本、スクロールでスタッフが書いた記事を流し読みし、

長文の記事を見つけたら高速スクロールを止めてしっかり熟読するといった方法で読んでいくといいと思います。

:

【まとめ】

北川景子さんはブログを書かれてみえるが、ご自身でか書かれない場合もあり、その時はスタッフの方が書かれてみえる

 

スタッフの方の書いたブログと北川景子さんの書いたブログを見分けることもできるようになる

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。