バスケ界のプリンス田中大貴があえてプリクラをとったのは、自慢したくなるほど話題の彼女だからか?


【バスケ】

国際強化試合第1日 日本85―74イラン(10日・北海きたえーる)

 世界ランク48位の日本は同25位のイランを85―74で下し、

ルカ・パビチェビッチ監督代行の就任後初戦を白星で飾った。

【彼女プリクラ!?】

田中大貴2

女優の広瀬アリス(22)との真剣交際が明らかになった
シューティングガード(SG)田中大貴(25)=
A東京=は12得点を挙げて快勝に貢献。
視察したBリーグの大河正明チェアマン(58)も交際を祝福した。
日本は11日にも同会場でイランと対戦する。

 田中の表情が優しく緩んだ。試合後、広瀬との真剣交際について質問が飛んだ。
少し間をおいて「バスケットに集中して、
全てにおいて充実した競技生活を送れればいい」と照れながら答えた。

【田中大貴】

田中大貴

(たなかだいき)生年月日:1991年9月3日
出身地:長崎県身長:192cm体重:93kg
ポジション:シューティングガード所属:アルバルク東京

日本代表歴2012年 FIBAアジアカップ 準優勝
2012年 第34回ウィリアム・ジョーンズカップ 2013年 アジア選手権 9位
2014年 第4回FIBAアジアカップ 6位 2014年 仁川アジア競技大会 3位

2014年にはプロチームのアルバルク東京に入団。

アルバルク東京の前の名前は1948年に発足した

「トヨタ自動車工業バスケットボール部」。

2000年に現在のアルバルク東京になりました。

所属選手は13名で、1年の成績でチームが入れ替わる厳しい世界です。

そんな中、田中選手は入団してから3年間チームの

主力メンバーとして活躍しています。

アルバルクの練習風景を見て驚いたのは、

なんと練習中の指示が英語で飛んでくること!

ヘッドコーチを務める伊藤さんは
高校大学とバスケの本場アメリカで
コーチングを習った人で、
ペラペラの英語で指示を出してくるそうです。

でもアルバルクの選手は外国人選手や帰国子女の選手が多く、

英語がペラペラのメンバーがほとんどなんだとか。

田中選手もバスケに関する英語なら大丈夫と言っていましたが、
きっと日々勉強もされているんでしょうね。

田中大貴5

プレースタイルは?Bリーグの優勝候補として名高いアルバルク東京。

その中で田中選手のポジションはシューティングガードです。

有名なマイケルジョーダンやコービーブライアントなど、

シュートを狙う点取り屋たちの花形ポジションですね。

元々彼女の情報などはありませんでしたが、なんと

2017年2月に女優の広瀬アリスさんと交際の報道が出ました。

しかも、事務所も認めており真剣交際だというのです。

:

出会いはもちろんBリーグの開幕戦ナビゲーターを広瀬姉妹が務めたからでしょう。

広瀬アリスさんの妹、広瀬すずさんは今や大人気の女優さんです。

広瀬姉妹は学生時代バスケに打ち込んでいたことも

有名ですし、田中選手と会話が弾んだのかもしれません。

【まとめ】

バスケ界のプリンス田中大貴さんと女優広瀬すずさんの熱愛には

周囲の方も歓迎ムードで両者とも今後もお仕事に精進される様子。

最後まで読んでいただきありがとうございました。