今注目の女優!!水原希子は韓国と○○のハーフだった!その興味深い本名を明かさない理由とは・・


【注目女優】

水原希子

水原希子は在日韓国人?本名は?
最近なにかと話題になる水原希子さん。
資生堂『TSUBAKI』のCMや『八重の桜』『信長協奏曲』を観て、

大和撫子ってこういう人のことを言うんだろうなと感じていました。
ところが調べてみると『大和撫子』という言葉は使えないことが判明しました。
それは日本人ではないからです…。
確かに顔は濃いなと思ってはいましたが日本の血が流れていないことは正直ビックリしました。
まぁだからといって批判するわけではないのですが!
『水原希子』という名前だけで日本人だと思っていました!

【水原希子】

芸名:水原希子(みずはら きこ)
生年月日:1990年10月15日 年齢:24歳 血液型:A型
身長:168cm 体重:47kg

水原希子4

【本名】

本名と国籍以前『笑っていいとも』に出演した時にタモリさんに、
「日本関係ないよね?」と質問されたときに「日本人のようなものです。」
と回答していることから日本人ではないことの裏付けは取れました。
詳しく調べてみると、母親:韓国人父親:アメリカ人
国籍:アメリカ合衆国
本名:Kiko Audrie Daniel(キコ・オードリー・ダニエル)
韓国とアメリカのハーフであることが判明しました。

水原希子さんはアメリカのテキサス州で産まれ1歳の時に祖母(母方)の住む日本へ移り住んだそうです。

つまり母親は在日韓国人であり、水原希子さんは在日アメリカ人ということになりますね!!

なぜまだアメリカ国籍なのだろう?
20年以上日本に住んでいるのに、なぜ国籍はアメリカ?と疑問に思いませんか?

実は水原希子さんの両親は11歳の時に離婚しているのです。
母方に引き取られることになるのですが、その後も父親との交流はあるようで非常に仲が良いとのことです。
アメリカ国籍の父親と少しでも繋がっていたいという父親思いの気持ちから今もアメリカ国籍なのではと考えます。
ネット上では母親がアメリカ国籍に強い憧れを持っているため、帰化しないのだとも言われています。

水原希子2
なぜ日本名で活動?ネット上では『国籍ロンダリング』という批判もされているようですが、実際はどうなのでしょう。
まったく日本とは無縁の水原希子さんが本名でもなく韓国名でもなく日本名を使用しているのか?
そもそも『水原』という名字ですが、母親の出身地を漢字にすると『水原』と表記するそうです。
母方に引き取られた後は、母方の姓を名乗っていたのですが、『水原』と名乗ったのには深い理由があるようです。

:

いまだに日本では在日韓国人を受け入れられないという方もいるようで差別対象にされてしまいます。
それだと芸能界で活動するには非常に厳しく、やっていけない!!
いっそのこと名前だけでも『日本人になってしまおう』ということで日本名を使っているのではないでしょうか。

【まとめ】

水原希子さんの本名はキコ・オードリー・ダニエルだそうで国籍はアメリカ合衆国のようですね。

20年以上日本に住んでみえるようなので聞かれても説明することが少し面倒かもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。