阿部 寛 傑作ドラマランキングはいかがですか?


阿部寛の傑作ドラマ6選!国民から愛され続ける俳優No.1の魅了に迫る!

【ドラマ】

阿部 寛

「白い春」 あらすじ

殺人の罪で刑務所に収監され、9年の刑期を終えた佐倉春男(阿部寛)は
出所後、事件前に付き合っていた恋人・高村真理子(紺野まひる)の消息を
訪ねるが、すでに病死していたことを知らされる。
そんな春男の前に一人の少女・村上さち(大橋のぞみ)が現れる。

自分が犯してしまった罪により、苦しい想いをしなければならない
男の苦悩を描いた作品です。

阿部寛さんは、コミカルな演技だけでなくシリアスな感動ストーリーも
しっかり演技してくる俳優さんなんだと、このドラマを見て思いました。

「白い春」とは違う味が楽しめるドラマ「結婚できない男」

「結婚できない男」僕は結婚できないんじゃなくて結婚しないんだ!

で有名になったドラマ

「結婚できない男」 あらすじ

「僕は結婚できないんじゃなくて結婚しないんだ! 」
主人公・桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築家、その能力は評価され、
仕事も多く人並み以上の収入もあるが、
性格的には偏屈で独善的、そして皮肉屋。

「TRICK」阿部寛がブレイクしたドラマといったらコレ

トリック劇場版 ラストステージ

「TRICK」 あらすじ

見所は、仲間由紀恵との絶妙なコンビネーション

このドラマの面白い所は、
ただの謎解きドラマで終わらせなかった所だと思います。

 阿部 寛4

「ドラゴン桜」第46回ザテレビジョンドラマアカデミー賞
主演男優賞受賞ドラマ

「ドラゴン桜」 あらすじ

徹底したリアリストぶりを貫く三流弁護士から伝授された
独自のテクニックによって、偏差値36の落ちこぼれ高校の生徒たちが
東大合格を目指す様を描いた異色の学園ドラマ。

:

天才作家・東野圭吾のヒット作「新参者」

「新参者」 あらすじ

『新参者』は、天才作家として呼び名も高い東野圭吾の小説が原作のストーリーです。

阿部寛さんは、警視庁日本橋署に移動してきた警部補・加賀恭一郎を演じました。
優れた推理力と洞察力で難解な事件を次々と解決してゆく姿は
見ていてとてもスカッとします。

新参者の次は是非見て欲しいのが「麒麟の翼」

朝ドラ「まれ」の土屋太鳳と共演「下町ロケット」

「下町ロケット」 あらすじ

元宇宙科学開発機構の研究員で、
現在は父親が遺した下町の工場で経営者として第二の人生を送っている
佃航平(阿部寛)。

人生をもう一度振り返って考え直してみたい人には、
是非見て欲しいドラマです。

阿部寛さんの魅力溢れるドラマを楽しもう!

阿部 寛3

テルマエ・ロマエ
阿部寛, 上戸彩, 北村一輝, 竹内力, 宍戸開

コミカルな役から、シリアスな役、犯罪者の役までしっかり演じきる
阿部寛さんの演技はとてもモデル出身の俳優とは思えないといつも思います。
しかし、ここまで来るのに様々な苦労を重ねてきた方と聞いているので、
やはり人間は苦労を沢山経験したほうがいいのかもしれないなぁと
阿部寛さんを見ていると思います。

これからも、阿部寛さんの名演技が見れるドラマを、
改めてもう一度改めて見てみてはいかがでしょうか?

【まとめ】

阿部寛さんの傑作ドラマランキングはいかがでしたか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。