カズレーザークリニック、痛快名言集!!


【クリニック】

カズレーザー5

幸せを引き寄せる発言など多くの方から絶賛のカズレーザー名言だそうです。

幸せには誰もがなりたい。

今回は、その名言の中でも”幸せ”についての名言を探っていきましょう↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=iPpH5qnfqOk

関連記事はこちら↓ ↓ ↓

カズレーザーが住む事故物件詳細!!場所は西新宿と判明!

【名言】

「幸せ」
これは、「カズレーザークリニック」の
8月15日放送分で発言された内容が話題になったもの。
この日は、慶應義塾大学1年生の女子学生からの
「常に将来の事を思い悩んでしまう」
という相談に対してクリニックしています。

このときの会話の流れは次のようでした。
女子学生
“人生経験がないのに悶々とする”

カズレーザー
「60(歳)の人は60の人で不安なんじゃない?」

さらに、

「人間どうせ幸せになるのよ。ハッピーエンドに決まってるのに、

なんでバッドエンドにしたがるの?」

「理由をみつけて自分が不幸だなって思おうとしているだけで、

思わなければずっと幸せだからね。生きてるんだし」

「生きてて幸せ、幸せの前提があるから不幸を見つけることが

できるんであって、不幸から目をそむければ、ずっと幸せだからね。

頭いい人は不幸を見つけるのがうまいのよ。

見つけなきゃいいのよ、そんなの。

目をそらす努力。臭いものにフタをする努力」

カズレーザー7

 

なんてアドバイスしていたようです。

 

これはポジティブな考え方ですね。

普段はネガティブな考え方になりがちですから
「不幸なことは考えない」

「不幸から目をそらす努力が必要」

:

「女子力が高い女性なんていない」

東大医学部に所属している葛西さんが
「女子力が何なのか分からない」と悩みを告白。
カズレーザーは独自の考えで「料理が上手な女性は
女子力が高い訳ではなく料理が上手なだけだからね」と回答。
それに続き「女子力が高い女性なんていない」とキッパリコメントしました!
これには視聴者達も納得の名言だったそうです!

カズレーザー6

カズレーザークリニックで生み出した名言③

カズレーザークリニックで名言が止まらない
「周りもプライド高い人だらけだから」

野田さんがクリニックにて「プライドが高すぎて将来うまくやっていけるか不安」
という悩みをカズレーザーに告白。
続けて野田さんは「メイプル超合金さんはプライド高いですか?」
と問うとカズレーザーは「俺は無い、一生人類の後輩でいたい」と返しました。

「でもプライドは大事」

その後もカズレーザーは「プライドは大事だと思う。
世の中の人がプライド持ってなさすぎると思う。
芸人にプライドは必要ないと思うけど学問には
プライドがあった方が良い」と真剣に答えました!

ですがその後「でもテレビに出て芸人に相談してるんなら
そんなにプライド高くないと思う」とも回答。
最後には「野田さんは多分エリート的な仕事に就くはずだから、
周りの人もプライドが高くなる。
だから野田さんのプライドが目立たなくなる」と未来を予想し悩みを解決!

【まとめ】

いかがでしたか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。