横澤夏子が音楽の先生のものまねでヒット!!さらなる飛躍を求め新ネタはある場所で探す!?


【音楽の先生】

横澤夏子4

実は横澤夏子、「目立ちたい」という理由で、

横澤夏子は次世代ものまね女王!音楽の先生ネタでブレイク!!

よろしければどうぞ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=73hLbFiusI0

関連記事はこちら↓ ↓ ↓

http://niche01-k.com/archives/2561

【ものまね】

横澤夏子というダークホースが、次世代ものまね女王に名乗りを挙げました。

2013年「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎるものまね選手権」で

準優勝した横澤夏子は、代表的な「音楽の先生」ネタで一躍ブレイク。

合唱指導時の音楽の先生のテンションをデフォルメしたネタは、「面白すぎる!」と話題になりました。

こういった「あるあるネタ」を200以上もつという引き出しの多さが横澤夏子の売りですが、

対象が有名人ではない上に「細かすぎて伝わらない」といったコアさによって、

ものまね芸人としてはミラクルひかるや福田彩乃に差を付けられていました。

そんな横澤夏子が、12月15日に放送された「ものまねグランプリ2015」で、遂に優勝しました!

コロッケや青木隆治という重鎮たちをも下した、音楽の先生ネタで、

横澤夏子は次世代ものまね女王のほしいままにしていくのでしょうか?!

横澤夏子2

【横澤夏子】

横澤夏子の身長体重は?顔がデカイと得をする?

横澤夏子は身長169㎝、体重59㎏。「顔が大きすぎる」といういじられ

レポイントも持つ吉本興業の女芸人です。幼い頃の写真を見ても完全3頭身で、

身長169㎝まで育った今でも、他の芸能人と並ぶと顔の大きさの差は歴然。

横澤夏子3

実は横澤夏子、「目立ちたい」という理由で、
小中高校の間はずっと生徒会長を務めていたそうです。
とはいえ「なりたい」と言って選ばれるわけではありませんから、
当時から面白さが光っていたということでしょうか。
もしくは、中学教師の父親とカウンセラーの母親の教育のもと、
案外優等生だったのかもしれません。

世の女性たちをじっと観察してネタにしてしている彼女ですが、
見た目通り社交的で、とても性格が良いことでも知られています。
特にイケメンを前にすると「おこがましいおこがましい」と必要以上に遜る態度は、
女性にウケそうですよね。

  :
ちなみに、横澤夏子の「音楽の先生」ネタのモデルは、
この学校の猪又小百合先生だそうです。
出身高校は定かではありませんが、
噂では糸魚川高等学校説が有力とされているようです。
高校卒業後は大学へは進学せず、東京NSCに15期生で入学しています。

横澤夏子5

年50回以上も婚活パーティに参加しているそうですが、
結局女性ばかりに目がついて「ネタ探し」をやってしまうそうです。
そこで生まれた細かすぎる数々のものまねが、
ジワジワと人々の片腹をくすぐり続け、
「ものまねグランプリ2015」の優勝によって、
更なるブレイク期を迎えようとしています。

【まとめ】

2017年も横澤夏子さんの時代がやって来るかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。