鈴木亮平の英語勉強法が凄い!!その勉強法で難関試験合格できるのか?


【鈴木亮平】

鈴木亮平4

どのようにして高い英語力を身につけたのか、
また、英検1級に世界遺産検定1級と難関試験に合格した勉強法もご紹介します。

英語の実力はいかに!?

生年月日:1983年3月29日 出身地:兵庫県
身長:186センチ デビュー:2006年 所属:ホリプロ

注目される、鈴木亮平さんの”英語力”

東京外語大学でも最もレベルが高いとされる
外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業し、英検一級を取得。
アメリカ留学経験もあるが、
高校時代はドイツ語スピーチコンテストでも優勝。
記者会見で流暢な英語を披露したこともある。

 

8月7日、鈴木亮平(31)が都内で行われた園子温監督の最新作
『TOKYO TRIBE』の日本外国特派員協会・記者会見に出席。
園監督の印象を流暢な英語でスピーチ↓ ↓ ↓

関連記事はこちら↓ ↓ ↓

松田翔太というサラブレッドが見つめた先・・・。サラブレッドに身長と体重のバランスの共通性はあるか?

桐谷健太を支えた嫁の女子力がTwitterで話題に!意中の相手を手に入れる女子力とは?

【英語との出会い】

鈴木亮平3

鈴木亮平さんが英語ペラペラの理由は、豊富な海外経験
中学2年生でオーストラリア、
中学3年生でアメリカ・スポケーン、
高校1年生の時は1年間交換留学生としてアメリカ・オクラホマ州に行った

学生時代に、海外留学して生の英語に触れたことが、
高い英語力に繋がったようですね。

:
『鈴木亮平さんが英語を学ぶきっかけは?』

初めて海外に行ったのは小学校2年生の時のアメリカ・ロサンゼルス。

映画に興味を持っていた鈴木は
「道に落ちている石までも“映画に出ていた石”と思ってしまいました。
でも、その時にうまくコミュニケーションが取れなくて、
悔しかったのを覚えています」と明かす。

『鈴木亮平さんの海外生活中のエピソード』

「長い間滞在すると性格が変わりました。
すごく明るい性格だったのに、引っ込み思案になってしまって…。
それでも、『日本人は冷静だよね』と向こうの友達にはウケて、
Favorite person of the classみたいなのに選ばれました」と笑顔。

性格が変わってしまったものの、それなりに楽しくやっておられたようです。

鈴木亮平2

鈴木亮平さんの勉強法とは?『具体的、且つ高い目標設定』

鈴木亮平さんのように、期限を決め且つ高い目標を持つことにより、
今何をすべきかが見えてくるので、闇雲に勉強することを防げます。

英語などの外国語を勉強されている方なら、
その言語が話されている地への旅行や留学、
移住などの計画を立てると良いかもしれません。

 

英語などの外国語を覚える際は、文法を覚える際に似たような表現なども
一緒に覚えることを目指すと良いかもしれません。

【まとめ】

まずは鈴木亮平さんのように具体的且つ高い目標設定が必要なのかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。