広島東洋カープ菊池涼介の使用グローブはミズノ!?プロのこだわりとは?


【菊池涼介】

菊池涼介4

菊池涼介選手をご存知でない方はこちらのプレーをどうぞ↓ ↓ ↓

関連記事はとちら↓ ↓ ↓

阪神タイガース藤浪晋太郎の彼女とのプリクラ流出!?気になる熱愛相手とは?

【グローブ】

菊池涼介

2013年から3年連続ゴールデングラブ賞を受賞している

広島カープの赤い忍者こと菊池涼介選手ですが、

菊池涼介選手の使用しているグローブには毎年変化が見られます。

菊池涼介選手の2015年までのグローブは

菊池涼介選手は去年まではSSKのグローブを使用していました。

SSKとのアドバイザリー契約をしているようですが、

2016年は菊池涼介選手のグローブ変わっています。

 

菊池涼介選手の2016年のグローブは

なんとミズノ社製のグローブに替わっていました。

プロの選手が練習では慣らし用として新しいグローブを使って

試合では使い慣れたグローブを使うというのはよくあります。

ただ菊池涼介選手はSSK社とアドバイザリー契約を結んでいるので

試合用のグローブを替えるというのはかなりミズノ社製の

グローブが2016年の菊池涼介選手にフィットしたということでしょうか。

この試合用のグローブのロゴは分からないように剥がされていますが・・・

 

菊池涼介選手のグローブのこだわりとは

菊池涼介選手はグローブは1年おきに変えているとのことです。

そして新しいグローブに手を入れた瞬間の感覚を大事にしていて

フィーリングが合わないものは使わないそうです。

そしてオイルやクリームはグローブの重さや硬さが変わるため

使わないそうです。

菊池涼介選手のグローブにはさらに謎なところも

菊池涼介選手のグローブはさらにコアなこだわりがあるようです。

それはグローブを入れたときの小指部分の調節をする革紐を

結ばないところです。

これは入団当初から変わってないようですので、

昔からのこだわりといえます。

やはりこれもグローブのフィーリングと関係するのでしょう。
さすがプロ野球最強の守備職人ですね。

これからも素晴らしいプレーを期待してます!!

【グローブ】

菊池涼介3

守備の名手・菊池涼介選手の愛用グローブ。メーカーはSSK?

菊池涼介選手は2013年から3年続けてゴールデングラブ賞を受賞してます。
ライバルはヤクルトの山田哲人選手だと思いますが、今のところ今年も菊池涼介選手でしょう。

ポジショニングも上手ければ、勘の良さも冴え、
またスリリングなグラブトスはファンを沸かせます。

菊池涼介選手の守備は魅せる部分だけでなく、
堅実にキッチリと当たり前のことがこなせる信頼性があります。

そんな菊池涼介選手の守備に憧れる野球少年は多く、
内野を守る球児からは菊池涼介モデルのグローブが人気です!

【まとめ】

3年連続ゴールデングラブ賞をとってみえる菊池涼介選手のグラブは野球好きはおさえておきたいところですよね。

また菊池涼介選手は瞬間のフィーリングをモットモ大事にされるこだわりがあるようです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。