綾小路きみまろの息子は東大医学部卒の医者!離婚が優秀な息子を育てた!?


【綾小路きみまろ】

綾小路きみまろ

生年月日:1950年12月9日 年齢:63際

本名:假屋 美尋(かりや よしひろ) 出身地:鹿児島県、曽於郡松山町

血液型:O型 身長:166cm 星座:いて座 体重:72kg

趣味:骨董収集 好きな色:赤 肩書き:日本司会芸能協会理事

以上がきみまろさんの簡単なプロフィールです。

もしよろしければ、少し長いですが綾小路きみまろさんの漫談ライブです↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=P9Nv4q74cP4

関連記事はこちら↓ ↓ ↓

http://niche01-k.com/archives/2733

きみまろさんはすでに還暦を越えてみえたのですね。

さすがに中年の星を自称されるだけありますね。

私はきみまろさんが結構好きなので、昔からテレビに出るたびに拝見していました。

そう考えるともうこの年になっていても何も不思議ではありません。

時の流れはお速いですね。

また、ご趣味は骨董品の収集なんですね。

私たち若輩者からしたらお渋くもあり、興味をそそられます。

【中年の星】

 綾小路きみまろ3

毒舌漫才の形で大変有名になったきみまろさんですが、
実はそのブレイクはとても遅いということはご存知ですか?

きみまろさんの芸能界デビュー自体は結構早いです。
年号にして1979年。結構前ですね。

日劇から漫談家としてデビューしたそうです。

ところが綾小路きみまろとしては当初全然売れていませんでした。

理由は定かではありませんが、運が悪かったのか、
はたまたオモシロくなかったのか・・・

しかし、いまのラジオやテレビを聞いたり見たりしていると、
昔からオモシロい人で合ったような気がします。

さて、そんな綾小路さんにもついにブレイクのときが訪れました。
年号にして2002年。実に遅いブレイクでした。

年齢も50歳近くになってからのブレイクでした。

ブレイクの期間は2004年までとあまり長くはありませんでしたが、
その間にライブのDVDを出すなど精力的に働いてくれました。

おそらく私がきみまろさんを多くテレビで見たのもその時期だったと思います。

【息子】

綾小路きみまろ4

私は知らなかったのですが、きみまろさんの息子さんはたいそう頭が良いようです。

お名前は「假屋太郎(かりやたろう)」さん

灘高校を卒業後東大医学部に入り、
現在は循環器内科の先生をやっているそうです。

エリートなんですね!

お父さんは芸人さんで息子はお医者さんということを考えると、
スゴイ家系だと思います。

ところが、この息子さん実は今の奥様との間の子ではないらしいです。

綾小路さんには過去に離婚経験があり、
そのときの奥さんとの間に生まれたのが息子さんのようです。

太郎さんは医療系ですが本を執筆していますので、
興味のある方は見てみるのはいかがでしょうか?

【まとめ】

中年の星、綾小路きみまろさんは立派なお医者さんの息子さんを育てられた。

最後まで読んでいただきありがとうございました。