錦戸亮の華麗な成長!身長がいつ伸びたか明らかに・・


【錦戸亮】

私は「錦戸亮」ほど、ジャニーズのタレントとして理想的な成長をした人を
見たことがありません。
ここで言う「成長」とは、タレントとしてはもちろんですが、
主に容姿についてを指しています。

幼い頃からメディアに登場するジャニーズタレントたち。
外見的成長ぶりには注目が集まるところですが、
辿る道は大きく2通りに分けられると思います。

小さい頃はそうでもなかったのに、とても格好良く成長した人。
小さい頃は可愛いらしかったが、それなりに成長した人。

しかし意外といないのが、「小さい頃は可愛くて、とても格好良く成長した人」
というパターン。
一般ウケしたという意味では、私は唯一の事例が錦戸亮なのだと思っています。
あそこまで理想的な容姿の成長をした人を、他に知りません。

【いつ伸びた!?】

97年13歳138cm 入所98年14歳140cm
99年15歳142cm ドラマ「七人のサムライ J家の反乱」出演
00年16歳154cm シングル「Secret Agent Man」発売
01年17歳160cm 02年18歳165cm
03年19歳170cm NHK朝ドラ『てるてる家族』出演
04年20歳170 cm NEWS&関ジャニ∞としてデビュー!

驚くべきは、15歳~18歳の3年間で23センチも伸びていることです。
子供のころは可愛く、大人になったら長身を伸ばして格好良く成長……
なんて無駄のない成長っぷり!
99年~02頃はジュニア黄金期も過ぎ去り、完全なジュニア低迷期。
ドラマ「ゼニゲッチュー!!」や「かるたクイーン」に出るも、
パッとしませんでした。

その頃主に何をしていたかと言うと、「KYO TO KYO」や「プレゾン」など、
ジャニーズ舞台の出演です。メディア露出が少ない間に、
どんどん伸びる身長。大人びていく顔立ち。
再び一般の方が彼を目にしたのは、
おそらくNHKの連続テレビ小説「てるてる家族」だったのではないでしょうか。
すでにこの時、170cm。顔に幼さは残るものの、完成形です(笑)!
次の年にNEWSと関ジャニ∞としてデビューしたのも、
成るべくして成ったといえましょう。
一時芸能界から去って、大学へ行く形で子役のイメージと決別した
ジョディ・フォスターを思い出します(ちょっと大きく出すぎたかな?(笑))。
舞台時代は、良い意味で亮ちゃんにとって
少年イメージとの決別期だったのだと思います。

【身長】

小さいうちから背が高かったりすると、
顔が良くてもジャニーズでは隅に追いやられてしまいます。
とにかく少年美を求められるからです。
実際、入所当時の亮ちゃんは子供そのもので、
まるで地上に降り立った最後の天使!現在は天才子役が世間をにぎわしていますが、
それに引けをとらないキュートさだったと思います。
写真でご紹介できないのが、残念です。

【まとめ】

錦戸亮さんは15歳~18歳にかけて身長が3cmも伸びたようです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。