郷ひろみの熱いハグと土屋太鳳の裸足で圧巻のダンス披露が話題に!?


【郷ひろみ】

郷ひろみ

郷ひろみさんは、福岡県出身・4歳から東京で育ちました。
1971年ジャニーズ事務所にスカウトされ芸能界入り。(その後事務所は移籍。)

【ダンス】

土屋太鳳が紅白で郷ひろみとダンスでコラボの実写はこちら↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=g25e_SCLo8Q

関連記事はこちら↓ ↓ ↓

綾小路きみまろの息子は東大医学部卒の医者!離婚が優秀な息子を育てた!?

【土屋太鳳】

土屋太鳳3

土屋太鳳さん(21)が、大晦日の「第67回NHK紅白歌合戦」で、
郷ひろみさん(61)とのスペシャルコラボレーションで、
ダンスを披露されました。

土屋太鳳さんの意外な経歴!バリバリの体育会系女子だった

土屋太鳳さんのおっとりしたイメージからはとても意外だったんですが、
土屋さんは、すでに今年、オーストラリア出身の
シンガーソングライター・シーアの「アライヴ」の日本版
ミュージックビデオに出演し、
独創的なダンスを披露して話題になっていたんですね↓ ↓ ↓

関連記事はこちら↓ ↓ ↓

土屋太鳳の姉は富士通でチアリーダー!?周囲が認める美しさ

振付は、世界的に活躍されている辻本知彦さんが担当されたそうです。

ウィッグを被り、ダイナミックなダンスをする土屋太鳳さん。
今までのイメージからは想像できない独特で前衛的なダンスでちょっとびっくり!

ダンスというよりも体をめいっぱい使って表現しているという感じですね。
しなやかで力強い。迫力があります。

でも、そもそもどうしてそんなミュージックビデオに??
実は土屋さんはダンスがとても得意で、
3歳から日本舞踊やバレエなどを習っていて、
高校時代(日本女子体育大学附属高校)では創作ダンス部に所属し、
全国大会に出場経験もあるそうです。
ヒップホップや沖縄舞踊のエイサーなどなんでも踊れるらしいです。

郷ひろみ 土屋太鳳

そして現在は、日本女子体育大学・体育学部運動科学科で舞踊学専攻。

ちなみに、スキー・乗馬・バスケットボール・陸上なども得意で
スポーツ万能なうえ、ピアノや三味線、料理もできるという…すごいですね!

土屋太鳳さんは、バリバリの体育会系女子だったんですね。
しかもダンスは”特技”の域をはるかに超えるレベルのようです。

そんなダンスの実力を見込まれての抜擢だったようです。

 

土屋太鳳さんのコメントと意気込み

土屋太鳳さんは、テレビでダンスを初披露することについて、
これまで踊りを学んできたからこそ感じる
“ダンサー”の重みや難しさ、
そして「紅白」の舞台の大きさからプレッシャーを感じ、
「未熟な自分が大先輩のステージで表現するなんて失礼にあたるのでは」と、
出演を受けるかどうか悩んだそうです。

でも郷ひろみさんとのリハーサルで初めて対峙し、
その圧倒的な存在感に衝撃を受け、迷いが断ち切れたとのこと。

【まとめ】

郷ひろみさんと土屋太鳳さんのダンスの実写はいかがでしたか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。