松本人志 太田光  確執


太田光さんと松本人志さんの確執について書きたいと思います

みなさんは,ダウンタウンの松本人志さんと爆笑問題の太田光さんの仲についてご存知でしたか?

どうも約20年前、松本人志さんが着用さえてみえた「アディダス」の服を、爆笑問題の太田光さんが雑誌コラムで

『広告塔』と揶揄した事がはじまりで松本人志氏が激怒したという一件…。

【プロフィール】

太田光

コンビ名《爆笑問題》太田光(おおたひかり)1965年5月13日生まれ

日本のお笑いタレントであり、漫才師、文筆家です。

爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当されてみえます。

埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)出身です。タイタンに所属しています。

松本人志

 

一方の松本氏は
コンビ名《ダウンタウン》 松本人志(まつもとひとし)

1963年9月8日生まれ 日本のお笑い芸人、

漫才師、作家、作詞家、俳優、司会者であり、ダウンタウンのボケ担当で兵庫県尼崎市出身です。

【事の発端】

爆笑問題の太田光さんが、ラジオで松本人志さんのことをボロクソに言ったみたいで…。

松本人志さんは、そのことをスタッフから聞き爆笑問題を楽屋に呼び出しブチギレたみたいです。

1.芸能界をやめる
2.パイプ椅子で思いっきりぶん殴られる

3.下座して謝罪する

の三つの選択を迫ったそうです。

結局、爆笑問題が土下座して謝りました。

【再びバトル勃発!?】

松本人志 太田光

時が経ち、二人の共演が実現しました!

『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』です。

その舞台裏をナインティナインの岡村隆史さんが明かしてくれました。

ダウンタウンがタモリさんと共演しているところに、爆笑問題が乱入するという形で共演する形になったみたいですが、

岡村隆史さんいわくどうも乱入する前に舞台裏のトイレで鉢合わせていたようです。

先に松本人志さんが用を足していたところ、そこに太田光さんが

入って行き、お互い「うおっ」と声をあげてしまったようです。

そのことを太田光さんが、岡村隆史さんに「会っちゃったんだよ」と表現されたみたいです。

トイレでは太田光さんが松本人志さんに挨拶を交わしたみたいで、その後ステージで太田光さんが会釈すると・・・、

なんと!松本人志さんが「ありがとうな」と言葉を返したのです。

 

その真意は明らかにはなっていませんが、20年前では考えられないことが

起きた『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』の舞台裏でした。

:

【まとめ】

・言葉を交わしたので昔ほどのイザコザはない

・ケンカ後、一度だけ共演されている

これは2014年のことなので、その後の動向はありませんが、もしかしたら、これを機に『共演NG』ではなくなり、どこかで

再び共演する松本人志さんと太田光さんの姿が拝見できるかもしれませんね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク