V6マルチタレント岡田准一の格闘技がスゴイのはあるドラマがきっかけ!!彼は実は○○オタクだった・・


【岡田准一】

生年月日は1980年11月18日です。岡田准一は俳優、歌手、
タレントであり、男性アイドルグループ・V6のメンバーです。
岡田准一は大阪府枚方市出身。ジャニーズ事務所所属。
岡田准一は95年にV6のメンバーとしてCDデビューし、音楽活動のほか
バラエティ番組に出演。岡田准一個人では97年のTVドラマ「D×D」を皮切りに、
「木更津キャッツアイ」(02)、「タイガー&ドラゴン」(05)などに出演し
俳優業にも力を入れる。岡田准一は「COSMIC RESCUE」(03)で映画に初出演し、
「木更津キャッツアイ」の劇場版(03,06)や「東京タワー」(04)、
劇団ひとり原作「陰日向に咲く」(08)などの話題作に主演する。
「フライ,ダディ,フライ」(05)の脚本家・金城一紀が原案・脚本を手がけた
ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」(07)が映画化されるにあたり、
フィリピンの伝統武術カリとブルース・リーが考案したジークンドーの
インストラクター資格を取得し、岡田准一はアクションシーンに挑んだ。
大阪府枚方市出身は最近ひらパーのイメージキャラクターをしているので、
なんとなく大阪出身ということを知っていたひともいると思います。

【きっかけ】

ジークンドー

岡田准一は格闘技好き?岡田准一がしている格闘技とは?
師範の資格を持っている?なぜ格闘技を始めたのか?
きっかけはドラマ?そのドラマとは?

岡田准一が師範?

岡田准一が格闘技の師範を持っていると話題になっていました。
なぜ持っているのか?
ドラマSPの役作りのために格闘技を始めたら格闘技にはまってしまったんですね。
それにしても一つの格闘技の師範ならわかりますが3つも格闘技を
していてそれも全部師範の資格をもっているなんてすごいですね。

岡田准一の趣味は乗馬やピアノ、ギター、ロッククライミング、読書 、
筋トレなどです。
好きな歴史上の人物は、曹操孟徳。
「歴史と格闘技オタク」であることを明かしていますが、
格闘技は、カリ、ジークンドー、USA修斗のインストラクターの資格を
持っているそうです。
まったく聞き慣れない格闘技なので、ちょっと紹介しておきます。

【格闘技】

ジークンドー2

カリ(格闘技)
どうやらカリとはフィリピンの武術らしいです。
両手にスティックを持ち、軽快なステップとともに打ち合います。

ジークンドー(格闘技)
かつて截拳道(せっけんどう)とも呼ばれ、ブルース・リーを主流とする
格闘技です。

USA修斗(格闘技)
1984年に佐山聡さん(元タイガーマスク)が始めた総合格闘技です。
関節技やサブミッションホールドを体系化して、教えたことが始まりとなります。

【まとめ】

岡田准一さんはドラマでのアクションシーンのぞまれるためジークンドーの資格を取得されたことが

格闘技オタク岡田准一さんをつくったきっかけかもしれません!

最後まで読んでいただきありがとうございました。