三浦春馬の歌が上手いのは。母親のおかげ!?かわいい子には旅をさせろ!


【三浦春馬】

三浦春馬5

三浦春馬さんと言えば、知らない方が少ないくらいの日本の俳優です。

整った顔だちで、ヒゲも濃くなくて、女性人気のあり羨ましく思う方も多いのではないでしょうか。

そんな売れっ子俳優、三浦春馬さんがあるのは、もちろん母親の存在のおかげですが。

三浦春馬さんの母親は、イマドキの母親とは、少し違った面を持ち合わせています。

 

それは、三浦春馬さんが4歳になった頃、近所に遊ぶ子供がみえなかった環境の事を気にとめてみえて、

たまたま広告に劇団が立ち上がるとあったのをみつけ、

そこに行けば三浦春馬さんが、同じ年代の子供たちと接触できていいとお考えになり、応募されたそうです。

そして三浦春馬さんは4歳で子役デビューを果たしてみえます。

【歌】

三浦春馬さんのCMはこちら↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=ayQxPF5-aKg

関連記事はこちら↓ ↓ ↓

http://niche01-k.com/archives/1388

白猫CMで有名な可愛い桜井日奈子!いい部屋ネットCMとコラボ!!

【上手】

そして15歳になり、『上京し、役者と勉強の両立を図りたい』

と両親に直訴し反対されましたが、説得され上京することになりました。

反対されても説得できるという事は、よほど強い思いを抱いてみえたのでしょう。

小さい頃から何か打ち込むものがあったので強固な意志を持てたのだと思います。

三浦春馬3

 

子役デビューをはたし、打ち込むものができて、

上京し学問と仕事を両立し順風満帆な生活を過ごされてみえると思われがちですが、

三浦春馬さんは大きな挫折を味わってみえます。

 

当時、連続テレビドラマでのお仕事が多忙で今までにない疲労感を感じてみえ、

三浦春馬さんは楽屋に戻るとネットで「農業学校」と検索されたそうです。

 

役者として自信を失いかけていた頃だったようで、

電話で母親に学校への入学金60万円を送ってくれと言われたみたいです。

 

その後、連続テレビドラマでセリフを全然覚えないで現場に出たそうで

監督に強く叱られ「座長」という立場を再認識することになりました。

:

三浦春馬さんが尊敬される寺脇康文さんに

「落ち込んだ事を経験した奴は、そうでない奴より強くなる」

 

「ドカーンと落ち込んだことがよかったと思えることが絶対ある。

良くも悪くも起こったことには、意味がある」

と言葉を残されたそうです。

現在の三浦春馬さんはテレビドラマや映画だけでなく舞台でもご活躍されてみえるそうです。

 三浦春馬4

 

稽古場の後では鏡の前に、ひとりダンスを黙々と練習される姿があり、またこんな言葉を残されています。

「稽古場では“恥をかくことを恐れず”色々な演技パターンを試していきたい」

とおっしゃってみえます。

お仕事に打ち込む、“真摯な態度”を見習いたいですね。

【まとめ】

三浦春馬さんの歌がお上手なのは4歳の頃から劇団に通われ物事に打ち込む姿勢を学ばれたから

最後まで読んでいただきありがとうございました。